自分探しブログ

書き殴っています。文章や文章の種、記録やフィクションごちゃまぜです。

外出自粛

土曜日は金曜の疲れで寝て終わり、日曜日月曜日は出かけたかったけど鬱で出らんなくて、今日は家族で1人一瞬微熱出たから全員出勤登校自粛。

 

もう辛いんやけど。

それより発熱4日継続未満の時の家族の対応とかどうすりゃええんや分からん

明日弟の入試は行っていいの?あとから責められたりすることだってありうるだろ人は愚かだから

 

Twitterで流れてきてたけど、学生にあるはずのいろんなチャンスが知らず知らずなくなってるんだろうなと思うと、やだ。

鬱持ってなくて純粋に自分から活動抑えていかなきゃいけない人もいるだろうし、鬱だから動けなくてそれが自粛できてるから偉いとか、逆にそれすらも言ってくれないのもやだ

 

やだよ

 

仮に世界終われと思った時、世界滅びるの待つより自分ひとり死んだ方早いし犠牲小さいじゃん

そういう思考蔓延る数秒前だよ既に日本は若年層の自殺多いのに

 

何もかも発展途上だよ調子乗るんじゃないよ世界