自分探しブログ

書き殴っています。文章や文章の種、記録やフィクションごちゃまぜです。

これは人体実験である

生まれてから、ものを食べるようになってから、親から離れて学校教育を受けに行くようになってから、義務教育が終わってから、生活リズムの中から勉強という概念が失われてから、

悲しいくらいに時間が過ぎた

 

宝くじ当たって豪遊して〜〜」くらいの気持ちで

大学受験しかも青山学院大と口に出していた

 

 

 

馬鹿だ馬鹿だ馬鹿だ

 

この前の模試、地元のてきとうな私立で人数も全然志願してない枠がちゃーんとE判定だぞ

赤本もチラ見してやべえと思ったじゃんか

 

 

 

……

重要な物事を避けるくせは重々分かってきた

風呂に入ることも、食事も通学もだるくて諦めてばっかり

高校入試の時も、当時医師になりたくて口だけ高い目標を掲げてなんもせず結局落ちて。絶対大丈夫なところに行ってしまって終わった

 

もう生きるのだってだるいもん

死にたいのに

なんで私は生きてるんだまるで運がいいかのように

生きたかった誰かと変わらせてくれよ

 

生きるしかないってのかよ

どんな命にも示しがつかない

どうすればいいか、分かってはいるけどそれでも考え続けてしまいました

逃げるように

 

 

 

 

このままじゃ、一生ネガティブな「楽」でなーんにもできずにのたれ死んでしまう

 

せめて、頑張って良いことをしたい

なんにも特技は無くて、ちょっとだけ人よりボランティア活動はしたかなー?くらいの

まっさらなうつ気味人間は

 

 

変わりたいです

 

 

(叫ぶ勇気などない)

 

少しでも学をつけて、自分から発信した何かで、世界の何かに喜んでもらいたい

今がひとつのきっかけになりうるんじゃないか。

助けもたくさんあって、根本的な私はなかなか変わらないけどちょっとしたことならいろんな大人が周りにいる今、

頑張ってみよう。私。

 

今までの負の歴史も全部ひっくるめて、少しでも立派になる。

誰かの笑顔へ、未来の私の笑顔へ、チャレンジしてみます

 

 

中堅の県立高校

通信制高校

↓??

青山学院大学 社会情報学部 社会情報学科

 

良ければ見守ってください。やってみます。