自分探しブログ

書き殴っています。文章や文章の種、記録やフィクションごちゃまぜです。

「なんというか私もメンタル壊してて、」

私は小心者なので言いたいことが言えなかったり、やりたいことをやらなかったりする。

言いたいことを言って失敗したら嫌だから、言わなきゃよかったと思うのは嫌だから。

 

合理的で消極的に生きている。

人生の損得勘定とか、いざ現場目の前にしたら関係ない。

 

 

死にたいって思ってるんだからもはややりたい放題できる、とか無いんかな私には。

まあ絶望で生きてる状況も嫌なので、ないかな。

 

 

私は死にたい。

同じくらい、青学に入学したい。

同じくらい、WACKに所属して音楽がしたい。

 

2つ目と3つ目の願望の裏には「生きたい」が隠れているのではないか。

 

正確には生きようとしなければいけないのなら、どうせ生きるなら、みたいなことなんだと思う。

 

 

 

 

リアルを考えたら青学もWACKも私には無理レベル。

そもそも生きる素質があるやつが頑張って手に入れる場所じゃん?

 

 

これは、私の精一杯の「ポジティブな身投げ」なんだろうな。

もう私は身を投げてるのか。

そうか。

 

 

身を投げてるくらいなら、応えたい気もする。

 

本能だけではない人間は生きづらい。