自分探しブログ

書き殴っています。文章や文章の種、記録やフィクションごちゃまぜです。

アウトプットのお時間

お題「ささやかな幸せ」

 

せっかくブログのアカウントを持ってるというのに

こんな更新してないのもったいない

お題スロットしたんでささやかな幸せを探すぞー!

 

 

・冷蔵庫に乳酸菌飲料がある

おいしい

 

 

…雲行きが怪しいけど

どんどんいこう

 

 

・なんらかの舞台やらライブやらのチケットがとってある/予定がある

半年後とかのも平気であるけど生きる糧

お金ない

 

Twitterでいいねをもらった

いい発言ならぬいい呟き?だったのかなって思う

 

・予定に間に合う電車の一本前に間に合った

普通じゃないで、予定に間に合って準備できることはすごいこと

さらに私は集合時間に間に合うギリの電車を目指してると乗れなかった場合終わるので、いつも間に合う最終の一本前を目指すのです。まあそれでギリの電車に乗って助かる日も多いんですが、やっぱ計画通りは気持ちいいですね。

 

・腹が減ってる夕飯に外食でとんこつラーメンを食べる

最高でしょ

とんこつラーメンと、一緒に飲む冷たい水最高

 

・好きな芸人がテレビに出てる

ささやかどころじゃなく嬉しいこれは

身体に障らない感じで活躍して夢叶えてほしい

 

・家族の機嫌がいい

俺の精神も安定

 

・居心地の良い人やいい場所と出会う

最大の生きがい ノンストレスっていいな

 

 

イムリミットあと10分とします

 

・新しい服を着る、新しい化粧品を使う

ちょっとテンアゲ

テンション低い日はそもそもやらないし

 

・なんか成果を感じる

途中で自分が何ができてるかって気づけないし、ずっと誠実とネガティブを行き来してるから。ふと感謝されたり褒められたり、一息ついた時にあれ?自分ちょっとチャレンジできたんじゃない?ってなったらスッと頭が軽くなる

 

・手作りハンバーグと唐揚げ

レトルトみたいなのは苦手

保存料とかが無理なのかな

手作りがめちゃめちゃ美味い

 

ロングコートダディ堂前さんのインスタグラムで飼い猫ハフちゃんの動画を観る

猫かわいい

自分で飼う自信はなくて、あんま他では動物動画みたいなのも見ないけど

堂前さんちにはお世話になってます

 

 

 

 

今日は以上!

意外と幸せあるやん!