自分探しブログ

書き殴っています。文章や文章の種、記録やフィクションごちゃまぜです。

昨日今日のもやもやのヒント

夢ってものは明確なもんじゃない。

だけどなにか暖かく明るい要素を含んでいることは確かで

夢を持てること、志を持って努力し続けることは尊いことなんやなー、と

 

第1志望にしていた県内トップ校に落ちまして、でも諦めていたので、最初から頑張っていなかったので、悔しさどころか何も感じなくて、

ただずっとあった喪失感空白感の鬱が進行した感じがしていて、

今週映画2本観て浮かんだ考えが上記です

 

ひとの人生の目的に「夢」は結構当てはまるもんだと思いますがみなさんどんな夢をお持ちなんでしょうか