自分探しブログ

書き殴っています。文章や文章の種、記録やフィクションごちゃまぜです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

生きたい…とは

自分を好きになりたいから、自分が嫌いなんだろうなあ。 なんで私は車に轢かれることも大きい病気になることもなくここまで生きちゃったんだろうなあ。 うつって何なんだろうな 死なせてくれないなら、特別になりたいな 今日は中学英語のワーク、Be動詞と一…

椅子から落ちた

いす引こうとして、 クッション挟んでるから上手く引けなくて体だけ落ちました 引こうとしてるんで自然落下ではなく少し真横に飛んでおり、 棚板(1番上)を経由したため2箇所にネジによる傷と出血(--;) あと明らかに腰痛…腕打ったのはわかるけど 1番エネルギ…

安定

孤独になる覚悟 理解してくれる人はいないと仮定し追い込んでいくこと その覚悟で不安定になることが減りました 孤独が答え!?

わかってるとは思うんだが

自分の尺度を自分は理解できているのか。 他人との尺度も適切だろうか。 自分を信じること自信を持つことは大事だというが、それが間違いや迷惑を引き起こさないだろうか。 無意識に他人に悪い思いをさせていないだろうか。 近くに、苦しい時苦しいと発信し…

抗う

指先に触れる銀の糸 目に刺さるそのきらめきは ぐるぐる回る星くずを 全部集めて消えていく 流れる星に願うのは なんの意味もないことか それでも2回手を伸ばしては 負けて涙が顔を出す 犯人のいない殺人事件 謝ったってしょうがない 自分の血液 見えた頃には…

適応障害

家族親族と共に過ごすことに苦手を感じるようになった。 夜ご飯は無心で食うか時間をずらすか食べないか 今日のばあちゃんも行く初詣も起き上がれないし今何となく家に1人 学校になんか尚更行けない。 明日の午後の2コマ、出ないと単位が取れなくなるらしい…