自分探しブログ

書き殴っています。文章や文章の種、記録やフィクションごちゃまぜです。

ムーンリバー

起きれない

起きたくない

布団から出たら始まってしまう

動き始める

あんなに寝る前は楽しかったのに

寝たくなかったのに

もう家族はみんな出かけた

私だけが布団のなか

闘っている

起きたいし

起きたくないし

起きたほうがいいし

起きるとやなことが起きるし

誰と誰が喋っているのか

わからない

わかりたい

わかりたくない

 

何日同じことをするんだろう

昨日も1ヶ月前も1年前も同じことをした

ひとつわかることは

ずっと楽しいことをしているわけではないこと

秒分時間日月年世紀

月は決まった動きを続けるのに

私は変わらない

太陽は動かずいつもそこにいる

私も動かない、?

 

小学生の時、未来の自分はどんなもんかと想像したよな

今の私はこうだよ

私は私が嫌いだよ

また10年後

私は私を嫌いだろうか

月が何周したら

私は私になるか

 

夜にせがむ