自分探しブログ

書き殴っています。文章や文章の種、記録やフィクションごちゃまぜです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

吉川京子の肩を借りっぱなしだった話

学校は嫌いだけど部活は私の居場所です。 2つ目の大会まで進めたうちの部の演目は 「DOLL」如月小春さんの作品です。多分脚本が書籍化されてるので、誰かの舞台を見るか脚本を読んでみて欲しいです。ネタバレあります。 京子という短的に言うと不良の子の役…

超行きたくないし吐きそうだし涙出る寸前なのに学校いるのすごくね すげえ馬鹿だと思う

8月の友達

あつすぎる、の時の会わねえなと感じた友達。今もだいたい一緒に登校下校しています。 彼女は、嫌われることを怖がるけど相手の気持ちに気づかないふりしてでも誰かと一緒にいたい人。 私はできる限り1人の行動をとりたい人。 絶対win-winの関係にはなれない…

暑いあつすぎる

最近、ずっと近くにいた友達とかに、 この人とは合わないなと思うことがあって 元々人と接するのが上手く出来なくて、ひとりの時間が欲しい人間ではあったんだけど 素直な思いなのか何かの異常なのかは分からなくてね、大変です そういえば今日は自分のした…

万年五月病

自分が自然にやってこなかったことを他人が自然にやっていて、凄いなーと思って自分も少しずつできるようになっていったらそれは学びであり成長だと思う。 だけどその他人を見た気づきから自分もやろうとすることは元々自分のものではないから、自分のものに…

久々です

自分が弱いと確信する強さってどこから来てるんだろ…とかずっと自分について考えに考えてます ずっと答えが出ないこともあり とてもとても学校に行きたくないです 明日は「とりあえず」頑張ってみます

昨日は

感情と現実と理想の差が辛いんだって 昨日は思いました 自由と孤独2つの翼で飛ぶと千早さんは言っていたけど 私はどうすればいいんだろ

外出たら

この前、下校が早い日がありまして。 いつもは薄暗い中帰るところを太陽さんさんな中帰りました。 暖かかったんで風も気持ちいいんです。 毎日この陽と風を浴びれたらな、って思ったんです。 何も毎日昼間がこんな天気って訳ではないですね。雨も寒さ暑さも…

昨日今日のもやもやのヒント

夢ってものは明確なもんじゃない。 だけどなにか暖かく明るい要素を含んでいることは確かで 夢を持てること、志を持って努力し続けることは尊いことなんやなー、と 第1志望にしていた県内トップ校に落ちまして、でも諦めていたので、最初から頑張っていなか…

歌詞の考察がわりと楽しい

「細氷」 如月千早 作詞 貝田由里子 作曲編曲 BNSI(椎名豪) 私なりの考察です 私も千早さんみたいに信じるものを持ちたいなー。 あ、今回はツイッターにも同じの載せてます。誰かが勝手にコピーしたりしない限り私が2箇所から発信してるということでよろしく…