自分探しブログ

書き殴っています。文章や文章の種、記録やフィクションごちゃまぜです。

幕が上がるのさ

ネガティブもポジティブに変えてゆけるじゃない?

 

 

自動車学校に通っている。学科はもっぱら学校での授業ではなくオンラインでインカメに顔を監視されながら受けるもので、技能教習だけを受けに行く。車の運転は初めてのことだらけなので、たくさん失敗をする。他の人はどうか知らないが、教習の前の待合ではものすごく緊張している。今までの人生、それはほとんどが学校の中での出来事だけれど、失敗したと思ったらとても恥ずかしかったし今も失敗は嫌。でも車の運転ってめっちゃ興味があったわけでもないし何も知らないから必然的に教習中はたくさん失敗が発生する。ここまでの未経験ものになったらさすがに私も、失敗する場所だ、とちょっとは思える。正直になってたくさん失敗する1時間はなんとなく健康にいい気がした。失敗することでつく自信というもの、根拠のない自信とか自分を無意識に肯定するスキルとかが養われてる…気がする。ほんの少し。本当はもっと人生を通して身に付くんだろうけど。

MTで受けているのでどうやらAT限定よりかなり難易度が高いらしい。噂通りめっちゃ難しいけど、ATの方はもっと気楽なんだろうか?でもこのMT車の運転の難しさに安心している自分がいる。車の運転なんて簡単だったら怖い。

ある程度スピード出しとかないとブレーキの練習はできないよって確かに。

ははー。人生。