自分探しブログ

書き殴っています。文章や文章の種、記録やフィクションごちゃまぜです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃんの病気、手術するか保存的治療かみんなで揉めるみたいな

私はそういう場を経験したことないけど、 そっか、リアルにある話なんだよねって思って 本人の意思が確認できる場合でも確認できない場合でも、 周りの意見はまた別だよね。 生存リスク、後遺症、費用、身内の介護者の負担、 または誰かが迷信を信じてるとか…

「なんというか私もメンタル壊してて、」

私は小心者なので言いたいことが言えなかったり、やりたいことをやらなかったりする。 言いたいことを言って失敗したら嫌だから、言わなきゃよかったと思うのは嫌だから。 合理的で消極的に生きている。 人生の損得勘定とか、いざ現場目の前にしたら関係ない…

右上奥の虫歯

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 虫歯の治療してきました。頬側の肉?の表面がちょっとシャリっとしてます。 次回もある。来週に。 治療自体は6月の初めから毎週やって7月に終わるはずだったんですけど、 3回目あたりで行くのを忘れて…

欲しいものリスト

乗っけてみる 見ず知らずの何かと戦っている学生に何かあげちゃうような物好きな方、いたら https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/E37TKCZPU5LP?ref_=wl_share 不思議なリストでしょ ふふ