自分探しブログ

書き殴っています。文章や文章の種、記録やフィクションごちゃまぜです。

万年五月病

自分が自然にやってこなかったことを他人が自然にやっていて、凄いなーと思って自分も少しずつできるようになっていったらそれは学びであり成長だと思う。

だけどその他人を見た気づきから自分もやろうとすることは元々自分のものではないから、自分のものにするまでに少し苦労が伴う。

 

最近その気づきが多すぎて、更に自分へのダメ出しだと思い込んじゃうからめっちゃ大変なんですよー。こうしなきゃいけない、って思う上に一つ一つに重みがあってさーー、すーぐ自己否定するー。

程よく明るく生活するにはどうすりゃいいんでしょうか…。